MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

改めて問う

[ [パット・メセニー]「ジョジョ」効果でDL200倍 「ラスト・トレイン・ホーム」が大人気 | マイナビニュース ]

こういう音楽ってこういうので流行ったりするんですね。

ということで、知名度が高くなったようなので、以前書いた事をもう一度書きますが、この曲って「スパルタンX」(映画)のテーマ曲に似てますよね。

といっても、今度はスパルタンXの曲を知らない、ということかもしれませんけど。

ちゃんと聞くと全然似てないのですが「ラスト・トレイン・ホーム」を最初に聴いた時から私はなぜか似ていると思っているのです。

それはともかく、前に「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」をみんな知ってるのはなんで?と思ったら、あのアニメで使われていたとかで。

皆さんアニメが好きなようで。

<!-- 私は最近「Dr.スランプ アラレちゃん」が好きですけど。-->

<!-- あったので参考までに。-->

コメントする