MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

現役中に復活

[ ローランドのMIDI音源「SOUND Canvas」、iOSアプリで復活。Core MIDI連携も - AV Watch ]

懐かしいと思われるとアレでございますが、SC-88Proはブラックホール・スタジオ(私の部屋)では現役でございますよ。

とうことですが、あのSCシリーズがiOSで復活のようです。

もともと全部デジタルなものですし、けっこうそのまんま再現されてそうな気もしますけど。

ただ、高いお金を出して買ったのに、同じものが2000円になっているのはチョット悔しいので、なんというか「魂が感じられない」とか、そういう所に難癖つけて差別化するしかない。(どうでもイイですが。)

というか、もしも現役で頑張っているSC-88Proが壊れてもこれが代わりになる、とか思うとちょっと気が楽になる気もします。

<!-- 現役といっても、最近では仮の打ち込みの時とか、メトロノームの音として使っているだけでもあります。でもPrincess Black-hole(PBさん)の歌声は、一時期別のソフトウェアサンプラーになっていましたが、最近は伝統的なSC-88Proサウンドに戻っているのです。-->

  

関連記事

ジャガイモとコンミートでポテトサラダをつくろうと思ったのですが、どう考えてもコンミートの量が多すぎて焼く前のハンバーグ状態、ということなので2月になったよ... この記事を読む

[ KORG、伝説の名機M1を完全再現したiPad用アプリ「KORG iM1 for iPad」発売 | マイナビニュース ] そういえば「SOUND C... この記事を読む

コメントする