MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうかしてらぁ

[ This is for All the Haters Out There Who Think Electric Cars Are Wimpy - Cheezburger ]

ということで、なんなのか?というと下がリンク先記事に掲載されている動画と同じものですが。

テスラのP85Dという電気自動車にはインセインモードというのがあって、それを使うと一気にビューン!と加速することが出来るらしいのです。

それを電気自動車なんてショボいぜ、って思ってる人たちに体験してもらってビックリしてもらっているということなのですが。

スゴいのは解るのですが、こんなパワーが必要なのか?というと、ちょっと疑問でもありますけど。

アメリカは広いので加速したいのかも知れませんが、日本の公道ではこういうのはちょっと恐ろしいと思います。ただ、売ってたとしても高いので、そんなに乗る人はいないかも知れませんが。

ついでに;
[ 【ビデオ】ゼロヨン11.6秒! テスラ「モデルS P85D」がEVの世界最速記録を更新 - Autoblog 日本版 ]
とういのも見つけました。

でも、こっちは勝負になってないというか、なんで相手が初心者なんだ?という感じですが。でもエンジンの車に電気自動車が対抗できるぐらいのパワーついてきたということで、オモシロイと思いました。

<!-- 私としては普通のスピードで長く走れる電気自動車が良いと思いますけどね。-->

コメントする