TORETA!
それでは早速、予告どおりにスゴいものを紹介しよう。
アウグストゥス・小指の爪大佐!
ありがとうございます、大統領閣下。
RestHouseの読者たちよ。私は小指の爪大佐である。現在までに、諸君たちは小指の爪がベロっとなっている事を知っている。
そして、イイ絆創膏を入手したことも。
しかし気を抜いたらこのとおり。小指の爪大佐の登場である。
絆創膏がピッタリしているから安心していたら、ズボンのポケットから財布を出そうとした時に指がどこかに引っ掛かったのである。
イヤ〜な感覚があったが、そのまま会計を済ませると急いで家に帰ったのだ。そして絆創膏を外して確認してみると予想どおりの状態に。
このままではどうにもならない、ということで対処させてもらった。手荒にな!
大佐、見事だ。
これでキミ達のものだ。小指の爪大佐がキミの近所に、生活に、心に住んでいる。
黄ばんでいるのは爪が汚いからではなくて、絆創膏に付いている消毒液かと思われる。
そして、小指の爪大佐を見てもらえばわかるが、かなり幅が広い。つまり、今私の小指の先は普段白いところと、さらに1ミリぐらいがむき出しな状態なのである。
予定どおり絆創膏で対処させてもらったのだが、コレまでよりもさらに気持ちが悪い。
痛くないのでタイプもできるし、楽器も弾けるのだが、指先が何かに当たるとプニッとなるのである。
そして「紹介しよう」という言葉から、なぜかエンクレイヴ・ラジオのパクリになってしまったのだが、小指の爪大佐ってなんだよ?ということでもある。
しかし、小指の爪は、指先に白い部分を復活させるために休まず伸び続けている。
私に唯一必要なものは、少しの忍耐、大量の絆創膏だ。
ではまた次回。こちらはピチピチラジオ。
関連記事
やっと指先よりも上に爪が伸びてきたので、そろそろ絆創膏しないでダイジョブな感じですが。 といっても解らない人のために書いておくと、小指の爪がベリって剥がれ... この記事を読む
小指の爪事件のために絆創膏を付けていて出来なかった事。 それは手をギトギトにしながら手羽先を食べることである。 そして、絆創膏卒業記念に今日は手羽先の日と... この記事を読む
なんかもったいないことをしたような気がするぐらい何をしてたのか覚えてないのですが、いつの間にか2月が終わって3月になっているので、2月のベストだと思われる... この記事を読む
シャバダバ・シャバダバ〜♪(シャバダバ・シャバダバ...)キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!! ちょっと大人びた雰囲気を出してみたけど、いつ... この記事を読む
目的もなくダラダラ読んでる時にはたくさん読めるのですが、面白いものを見つけようとしていると面倒になる。 ということで、読み返すのが大変なのですが、10年分... この記事を読む
コメントする