MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

指紋ドン

ガラスフィルムが割れてるナンデ君から結構経ちましたが、やっと新しいiPadの保護フィルムを買ったのです。

近所の電気屋さんではあんまり種類がない感じなので、今回も不安でしたがAmazonで。

もしかして前回は「お急ぎ便」を使ったから、急いで運んでる間に割れたんじゃないか?という気もしたので普通の配送方法にしたのですが。お急ぎ便と同じ翌日に届くというビミョーさ。

でも今回はちゃんと割れてないのが届きました。

そして、前回同様に気合を入れてホコリが挟まれないように作業。

液晶画面を磨いてから慎重にフィルムを取り出して、ずれないようにペタっとしたのですが。

黒い画面に貼ってビックリしたのが、自分ではどう考えても触ってない場所にクッキリと指紋が付いているではありませんか!

表も裏も触らないように側面を持って貼り付けたのに。なんか損した気分ですが。

(そういえばAmazonのレビューに同じように「指紋がついていた」というのがあったのですが、それを読んで別のにしたのに、とかも。)

指紋は消えるので別に良いのですが、気分的には初期不良です。というか、なんで指紋が付くのかよく解りませんが、手作業でケースに入れるにしても手袋とかしないのか?ということでもありますが。

でも、とりあえず保護された感じになったので安心であります。

mame_nano.gif
<!-- 特に問題ということではないので、今回は1マメキャラ獲得。-->

<!-- ついでに書いておくとiガラコはiPadには適してないようなのでやめました、とかも。(画面がでかいのですぐに無くなりそうだったり。)-->

<!-- そして、安いワインはドン・シモン。(←知ってる?)というタイトルネタ。-->

コメントする