MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブンブン

[ 昆虫をドローンにすることに成功 カナブンを遠隔操作(動画) ]

ブンブン、カナブン、カナブンブン♪

ということで、昆虫コントロールシリーズですけど。飛んでいるカナブンの操作に成功したようです。

なんかリンク先記事の動画を見ただけだと、ホントに操作して曲がったのか、たまたまそうなったのか、とか思ってしまいますが、多分できているのだと思います。

<!-- 虫の脳は簡単な構造みたいなので、やり方さえ合っていれば出来そうな気もしますし。-->

センサーを付けて救難目的に使えるということですが、もしも悪用されるとした、リモコンカナブンの大群が頭の上をブンブン飛び回って作業に集中できないんじゃ!作戦があるかも知れません。

というか、使われたカナブンがミョーにカッコイイです。

コメントする