MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

病院坂のナントカ応援団・終盤

ミョーに長い「病院坂のナントカ応援団」も終盤です。何かが起きているような、いないようなダラダラした展開でもあるのですが、前回はそれなりの緊張感を出して終わりました。
果たして、この話はどんな結末を迎えるのか?というか、これはまだ最終回ではないのでそこは気にしなくても良いのですが、とりあえず終盤の始まりです。
150326_18-thumb.jpg
旧ザク団員-----どうも、遅くなりました。
ジム団員-----やっぱり球場の近くで確認しても一塁側のチケットは残ってなかったっす。

150326_19-thumb.jpg
コルタナ団員-----解析中...。当たり前よ。だから無駄だって言ったのに。
ジム団員-----でも、もしかしたらって事もあるじゃないっすか。
ザクレロ団長-----売り切れたものは売り切れなんだしなあ。
旧ザク団員-----それよりもちょっと面白いことがあったんですよ。
レッシィ団員-----それってどういうこと?実はコッチもちょっと面白いことになってたんですけど。
ザクレロ団長-----これは面白いこと合戦になってきたな。
ジム団員-----なんすかそれ?
ザクレロ団長-----なんていうか、お互いに面白いことがある!って言ったのに、もしかしてコッチの面白いことがたいしたことなくて、相手の面白いことの方が面白かったらどうしよう?とか思って話しづらくなるとか。...まあ、そんな合戦。
コルタナ団員-----解析中...。合戦じゃないわ。
ジムⅡ団員-----どっちでもイイですけど、コッチの面白い話はさっきまでしてましたから、先にそっちの面白い話を聞いた方が良いんじゃないですか。話の展開上。
旧ザク団員-----そうなのか?じゃあ、こっちの面白い話から始めるかな。さっきジム団員と歩いてたらボール君を見かけたんだよ。それで声をかけてみたんだが知らんぷりなんだな。
ザクレロ団長-----なんだそんなことか。
ジム団員-----それだけじゃないんすよ。ボクらが思うにあれはボール君じゃないんすよ。
旧ザク団員-----いや、そうじゃなくて、ボール君ではないようだがボール君だ、とか。そういう結論じゃなかったか?
ジム団員-----いや、そうじゃなくてボール君だと思ってたらボール君じゃなかったんすよ。
レッシィ団員-----何言ってるのか全然ワカンナイ。
ザクレロ団長-----どっちにしろ、あのボール君はボール君の母の息子のボール君かどうかは怪しいってことだな。
ジム団員-----そうっすね。
ジムⅡ団員-----それじゃあ、ボール君が二人いるけど、一人は行方不明ってことになりますね。
ザクレロ団長-----まあ、そういうことだな。でもどうしてそんな事が起こるんだ?
一同-----...さあ。

150326_20-thumb.jpg
キュベレイ団員-----おお、ここにいたか。オマエ達、大変な事になったぞ!
ジム団員-----なんすか、急に?
ザク刑事-----写真屋のご主人が、何者かに襲撃されたんですよ。
一同-----な、なんだって!?
ジム団員-----それじゃあ、今年の写真が撮れないじゃないっすか。
コルタナ団員-----解析中...。心配するところが少しずれているわ。
レッシィ団員-----それより、なんでそんな事が起きたんですか?
ザク刑事-----あの写真屋のご主人にも何か裏があるのかも知れないなあ。
旧ザク団員-----あのスターマンのしっぽの事件と関係してるのか?
キュベレイ団員-----まあ、待て。そう何でも関連させて考えるのは捜査を混乱させるだけだ。うーむ...。よし、解った!犯人はズゴック団員だ!
ザクレロ団長-----なんで彼が犯人なんだ?
キュベレイ団員-----だが怪しいと思わないか?今回は最初から全然登場してないんだぞ。もしかするとドロイラガド君に協力して天井からスターマンのしっぽをぶら下げたのもヤツかも知れない。ザク刑事。ヤツを指名手配してはどうだ?
ザク刑事-----そんなの無茶苦茶ですよ。


150326_21-thumb.jpg
小さいズゴック-----ズゴックさん!探しましたよ。こんなところにいたんですか。
名探偵ズゴック-----ああ、えーっとキミは?
小さいズゴック-----嫌だなあ、ズゴックさん。ボクはあの写真屋でアルバイトしているズゴ太郎ですよ。もう忘れたんですか?
名探偵ズゴック-----いや、初めて見るんだけど。でも一年の空白の間に設定が変わったのかも知れませんね。それで何か私に用でも?
ズゴ太郎-----それが、大変な事になったんですよ。ご主人が何者かに襲われたんです!
名探偵ズゴック-----な、なんだって?!それは、いつのことです?
ズゴ太郎-----ちょっと前に写真館にあるご主人の部屋でご主人が一人でいた時なんですけど。何かに夢中になっていたのか、背後から忍び寄る犯人に気付かなかったんでしょうね。後頭部をSDカードで強打されたようです。
150326_22-thumb.jpg
名探偵ズゴック-----SDカードで?!
ズゴ太郎-----そうですよ。今時の写真館にはSDカードぐらいしか凶器になるようなものはありませんからね。
名探偵ズゴック-----そ、それはどうにも...。ヒドい話だ。
ズゴ太郎-----ところでズゴックさんは今までどこに?
名探偵ズゴック-----まあ、それはあとでね。とにかくみんなのところへ戻りましょう。


150326_23-thumb.jpg
キュベレイ団員-----やはりお前が怪しいな。さっさと吐いたらどうなんだ?
ドロイラガド君-----ビビビ...ガガガガ...ッ。
コルタナ団員-----翻訳中...。何度も言っているように、たまたまあそこにいただけ、だって。
キュベレイ団員-----しかし、なんであの古屋敷にいたのだ?
ドロイラガド君-----ビー、ゴゴッ、ゴゴッ...。
コルタナ団員-----翻訳中...。どうやらドロイラガド君はあの直前まで遠隔操作で動いていたからどうしてあそこにいたのかは覚えてないそうよ。
キュベレイ団員-----なんだ、それは?そんなことが出来るのか?
コルタナ団員-----解析中...。ドロイラガド君はロボットかアンドロイドとか、そんな感じだし出来るんじゃないかしら。
ザク刑事-----そうだとしたら、だれが遠隔操作していたのかも気になるな。
キュベレイ団員-----うーむ...。遠隔操作となると、下手に逮捕したら問題だな。だが、ドロイラガド。写真屋の主人を襲った犯人はお前だな!写真屋が古屋敷に我々を案内しなければお前は捕まらなかったのだ。だが、捕まってしまったからその腹いせに写真屋を襲ったな。その手の短さでもSDカードで後頭部を殴るくらいなら出来るだろう?
コルタナ団員-----解析中...。ドロイラガド君はずっと留置されていたわ。それに写真屋のご主人を襲う動機もないように思えるけど。
キュベレイ団員-----そうか。これはますます共犯者の気配を感じるな。
ザク刑事-----いや、それよりも犯人は別にいると考えた方が...。


150326_24-thumb.jpg
ボール(母)-----全くなんなんですか、こんなところに呼び出して。
ザクレロ団長-----あら?なんでボール君のお母さんが?というか、私達は呼び出してなんかいませんよ。
ボール(母)-----そりゃ、あんたになんかに呼び出されていませんよ。あの探偵にここに来るようにと言われたのですけど。
レッシィ団員-----ズゴックさんですか。なんだかどんどん怪しくなってきますよ。
ボール(母)-----あら、レッシィさん、ごきげんよう。ボールちゃん。レッシィさんにはもうご挨拶なさったの?
ボール君-----はい、お母様。レッシィさん...、こんにちは。
レッシィ団員-----...こ、こんにちは...。
ボール(母)-----オホホホホホ...!二人ともそんなに緊張しなくても...。ボールちゃんがハンサムで頭が良くって、しかもお金持ちの家の息子だからって、そんなに硬くならなくてもいいのよ。
レッシィ団員-----ちょっと、なんなの?この展開は。

150326_25-thumb.jpg
ジム団員-----なんかワケが解んないっすね。
旧ザク団員-----意味もなく話が複雑だからなあ。だがまだ何か起こりそうな気もするぞ。
ジムⅡ団員-----というか、ボクらいるのに喋ってなかったからここで無理して台詞を入れられてますよね。
旧ザク団員-----そうだな。

つづく

  

関連記事

ついに結末、病院坂の大団体。衝撃の真実が明らかになる!のか? 名探偵ズゴック-----ああ、すいません。遅れてしまいました。ちょっとズゴ太郎君と写真館の様... この記事を読む

コメントする