MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/04/27

ベランダのみんな!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

世の中はそろそろゴールデンウィークってことだけど、ベランダ作業はいつもどおり続いているよ!

まずは発芽情報!
150427_02-thumb.jpg
一ヶ月!一ヶ月経ってやっと今年のメインイベントとされている

H:PÑが芽を出したよ!キャッホー!

ブラックホール・ベランダの過酷な環境でちゃんと育つのか?興味は尽きないよ!

150427_03-thumb.jpg
こちらはどこでだって元気に育つ、ハツカちゃんちの畑のハツカちゃん。

脅威の発芽率は健在で、予定どおり一箇所から二つ生えてきたから、一つ間引いておいたよ。

そして、今回はまた別の品種だから乞うご期待!

150427_04-thumb.jpg
ルパンのようなヤツはそれっぽい形になってきたよ!

これは書いたかどうか忘れたけど、H:PÑの種を買った時に初めて買い物してくれたオマケとして付いてきたものだよ。

H:PÑの種が近所で売ってないからネット通販で買ったんだけど、なかなか良いサービスだわね!キャッホー!

150427_05-thumb.jpg
続いては、球根がダメになっていたと思われていたあんたはダリヤ!

最後の一つの鉢でも芽が出てきたよ!キャッホー!

150427_06-thumb.jpg
こっちと比べるとだいぶ出遅れた感じだけど、この方が時間差で花が楽しめるから良いわね!

150427_07-thumb.jpg
花といったらカクティちゃん!

最初に咲いた花はもうしぼんでしまったけど、新しいのが一気に出てきたよ!

技術部ソコノこと曽古野貴美いわく「なんかFreeBSDみたいじゃないか?ってことだけど...」だって。

言われてみるとそんな気がする!キャッホー!

続いては驚愕ネタだよ!

150427_08-thumb.jpg
ば、化け物だ〜ぁぁああああ!キャッホーーーーーー!!!!!

150427_09-thumb.jpg
ついに大妖怪化したキャロットちゃんが引きぬかれたよ!

一つで大きめのプランターを専有していたから、慢性的なプランター不足に悩むブラックホール・ベランダとしてはこうするしかなかったんだけど。

150427_10-thumb.jpg
ちなみに、食べるために収穫した同じ品種がこちら!プランターでも育てられる三寸人参という小さな品種だよ!

150427_11-thumb.jpg
せっかくだから植え替えたんだけど、予想よりもデカくて用意していた鉢には収まっていない!キャッホー!

でも、これ以上大きいのは買ってこないとないし、一度引き抜いた人参がちゃんと育つかもわからないから、これで我慢してもらうことにするよ!

150427_12-thumb.jpg
最後はテーブル椰子のタマゴ第二弾!

こっちのタマゴは写真に取りやすい感じで生えているわね。

ちなみに、第一弾のほうの萎れたのを手にとってみたら、中が硬くなって種になっていたよ!

これはタマゴというか、花なんだけど、ほとんどが実と種ということのようだわね。

でも椰子の実がこれっていうのも物足りないけど。ヤシの仲間であることには間違いないみたいだけどね。多分、あっちの有名なヤシのほうが珍しいんだと思うよ!キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。

キャロットちゃんの学校で遠足が行なわれたよ。
恐らく学級新聞としてレポートが書かれることは間違いないわね。

今回はまたスゴい遠足になったから期待していて!キャッホー!


こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする