MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

明るいほうが良い

コルタナに「こっちよ」と言われて、はいはいと言ってそっちに行くと、エリートとかブルートがいっぱい出てくるとか。

ということで HALO2 が終盤になってきましたが。

オリジナルのHALO2はXbox360でやるには色々と問題が多かったりもしたので、他のHaloシリーズに比べるとあまりやってなくて、どこでどんな敵が出てくるか、とかもあまり覚えてないのですけど。

そういう時にコルタナの言うことが全然あてにならない、というのがなんとも言えませんが。でもコルタナが適当な事を言ってる感じのHALO2が結構好きでもあります。

本当は結構深刻なストーリーでもあるのですが、コルタナとか軍曹とかのお陰でその辺が和らいでる感じもありますし。

そう考えると、最近のゲームって本格的に暗いのが多くなっている気がします。

といっても最近のゲームはあまりやってないですけど。でも昨日、最近のゲームのトレーラームービー集みたいなのをたまたま見ていたので、そんな事を感じました。

ついでに、それは今の世の中が暗いってことなのか?とも思ったのですが。10年前と今、どっちが楽しそうか?と考えても、自分も10年経って考え方とかもビミョーに変わっているので、どっちもどっちですが。

でも世の中は明るいほうが良いので、明るくなって欲しいですよね。(そういえばリマスターでHALO2の画面は明るくなりましたけど。)


<!-- ついでに Xbox One のコントローラが使いづらい原因みたいなのが判明。これまでは撃つ直前にスティックを微調整して照準を合わせたりしていたのですが、Xbox One でそれをやろうとすると動きすぎて全然違うを撃ってしまったりするようです。これが解ったとしても慣れるまでは上手く出来ないのですが。-->

コメントする