MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞2015年春号・その2

150430_01.jpg曽古野貴美-----ちゃんと出来てるのか?ってことだと、うーん...。まあまあだけど...。技術部ソコノこと曽古野貴美が司会なんじゃないか?ってことでお送りしている春の遠足の学級新聞のその2なんじゃないか?ってことは曽古野貴美なんだけど。その1でも言ったとおり、今回の遠足は一筋縄ではなかったんだし。
150501_02.jpgスズキ・ピアニコ-----ということで、こんにちは。ゲストのスズキ・ピアニコです。
150501_01.jpgスズキ・ピヨニカ-----えーっと...。ってことで、ゲストなんじゃないか?って、スズキ・ピヨニカです。
ピアニコ-----ゲストでもいつもどおりに喋って良いんですよ。
ピヨニカ-----そうですか。ゲストはなれないので少し緊張しました。ゲストは難しいですね。
ソコノ-----それよりも、今回はちょっと写真も多いから早速始めるんだし。まずは前回の小網代の森を出てからバスで三崎港の方まで、って思ったんだけど...。うーん...。
ピヨニカ-----バスこーない...♪
ピアニコ-----バスこーない...♪
一同-----小網代にバスこーない♪
ソコノ-----ってことなんだし。それで、別のバスに乗れる道まで歩いて移動とか、早くも強行軍の予感だったんだし。
ピヨニカ-----遠足はいつも強行軍ですね。
ピアニコ-----私達の遠足の醍醐味でもあります。
ソコノ-----そう思ってくれるっていうことは、まあまあだけど...。とにかくたくさん歩いてバスに乗ってスーパーでお弁当を買って、そこからさらに山まで歩いて大変だったんだし。でもその山が普通とはちょっと違うから、山に登るのは簡単だったんじゃないか?って事でもあるんだし。

ピアニコ-----でも地図の上ではちゃんと山になっているみたいですね。

150501_03-thumb.jpg
ピヨニカ-----山じゃない場所から見たら、同じ高さに思えました。
ソコノ-----うーん...。まあそんな気もするんだし。なぜなら神奈川県でもっとも低い山ってことで、行ったのは岩堂山でございます、ってことなんだし。
ピアニコ-----でもちゃんとした山なので登山には変わりないですね。
ピヨニカ-----初めての登山にはちょうど良いと思いました。
ソコノ-----標高差はあんまりないけど、歩いて行くには結構遠いんだし。それに、途中の景色もなかなか面白い場所もあったんだし。

150501_04-thumb.jpg
ピアニコ-----いつもの遠足とはちょっと違う風景でした。

150501_05-thumb.jpg
ピヨニカ-----そして、ここから本格登山です!

150501_06-thumb.jpg
ソコノ-----遠くから見た感じよりも木が生い茂っていて、それなりに山って気もするんだし。

150501_07-thumb.jpg
ピヨニカ-----そして、謎の建造物もありました。
ソコノ-----ここはちょっと面白い感じだったけど。これは一体何だったのか?ってことだと。うーん...。まあまあだけど...。
ピアニコ-----あの四角い囲いの中には中華どんぶりが沢山置いてありました。
ソコノ-----置いてあったのか、捨ててあったのか。だいたいなんで、あそこに中華どんぶりなのか?ってことが謎なんだけど。
ピヨニカ-----これは探偵を雇わないといけませんね。
ソコノ-----いや、そこまでしなくても良いんだし...。

150501_08-thumb.jpg
ピアニコ-----そして、早くも頂上に到達です。
ソコノ-----低い山といっても、海に近い場所では一番の高台って感じなんだし。景色はなかなか良かったんじゃないか?ってことだけど。
ピヨニカ-----いつも近くを通る大扇風機が遠くに見えましたね。
ソコノ-----うーん...。あれは扇風機というか、風を受けて回ってるんだし。
ピヨニカ-----アッ、そうでしたね。でも今回は初めての登山でしたが、思っていたよりも楽に登ることが出来ました。これなら、今度は富士山でも登れるような気がします。
ソコノ-----それは一気にレベル上げすぎなんだし。まあまあだけど...。

150501_09-thumb.jpg
ピヨニカ-----そして、今回は言ってはいけない飲み物が少し違うものになりました。
ピアニコ-----アッ、それは言ってはいけないので、風景の事を話した方が良いですよ。
ソコノ-----うーん...。どう考えても言ってはいけないものにピントが合ってるんだし。まあ、でもいつもの瓶に入っているやつだと色んな意味でちょっと重たいんだし、このぐらいがちょうど良いんじゃないか?ってことでもあったけど。さらに500mlじゃなくて350mlで十分な気もしたんだし。
ピアニコ-----確かに、ちょっとお腹いっぱいな感じでした。
ピヨニカ-----でも言ってはいけないことなので、これはこの辺にしておきましょう。
ピアニコ-----そうしましょう。
ソコノ-----それじゃあ、登山はこれくらいにするんだし。例の風車が結構近くに見える、ってことはいつもの海もすぐ近くってことで、ここからはこれまでどおりの岩場じゃないか?って事になるんだし。
ピアニコ-----やっぱり遠足といったら岩場ですね。
ソコノ-----そうなんだし。それじゃあ、ここからは岩場だし。

150501_10-thumb.jpg
ピヨニカ-----今回は海の水が少なかったので、ナンデ君が苦労する通り道を通らなくても大丈夫でしたね。
ピアニコ-----海の水は同じ量ですが。干潮だとそう思えますね。
ピヨニカ-----...え−っと、それは言っても良いことでしょうか?
ソコノ-----うーん...。何か勘違いしてないか?ってことだけど、カンチョウっていうのは海面が下がって陸地が広くなっているような時の状態なんだけど。まあ、これはサラッと流しておくのが良いんだし。次に行くけど。
ピヨニカ-----カンチョウは難しいですね。でもいつものように解りやすいものもありましたよ。

150501_11-thumb.jpg
ピヨニカ-----それが何かというと、まるで生麺♪です。
ソコノ-----だから、いつもどおりそれは違うんだし。しかもメロディつけて言わなくてもイイんだし。

150501_12-thumb.jpg
ピヨニカ-----そして、メロディコさんに教えてもらった河豚は食いたし命は惜しし!

150501_13-thumb.jpg
ピヨニカ-----さらに、なんと伝説の海キャベツが見つかりました!これには窓際キャロットさんも大はしゃぎでした。
ソコノ-----うーん...。色々と訂正が必要なんじゃないか?って気もするんだけど...。海キャベツはどこからの畑から転がってきた、ってことなんだし。まあまあだけど...。

150501_14-thumb.jpg
150501_15-thumb.jpg
ピアニコ-----ここはいつも通る場所ですが、ススキが枯れている感じが面白かったですね。
ソコノ-----手前の花が春っぽいのがさらに印象的なんだし。

150501_16-thumb.jpg
150501_17-thumb.jpg
ソコノ-----そして、時間はまだ少しあったんだし、もう一つの岩場にも行ったんだし。
ピヨニカ-----でもちょっと強行軍すぎて足が痛くなりました。
ソコノ-----うーん...。確かに歩くのが精一杯って感じだったんだし。

150501_18-thumb.jpg
ピヨニカ-----でもお風呂はちゃんとありましたね。
ソコノ-----いつものようにお風呂じゃないし。

150501_19-thumb.jpg
150501_20-thumb.jpg
ピヨニカ-----さらには古代人のボーリング玉です。
ソコノ-----って、それは毘沙門洞窟のところでキャロットさんが言ってたネタなんだし。
ピヨニカ-----じゃあ、偽物なんでしょうか?
ピアニコ-----偽物というか...ものの喩えですね。
ピヨニカ-----確かに、穴がもう一つないとボーリングは出来ません。
ソコノ-----そういうことじゃないと思うんだけど...。まあまあだけど...。

150501_21-thumb.jpg
ピヨニカ-----この海草は紅葉してましたね。
ソコノ-----紅葉じゃなくて、元から赤いんじゃないのか?ってことだけど...。でもこれはちょっと綺麗な赤だったんだし。もっと早い時間で明るかったらさらに綺麗だったかも知れないんだし。
ピアニコ-----今回はいつもと逆に回ったから、岩場は夕方でしたね。
ソコノ-----まあ、今回は森と山がメインだったんだし。岩場はオマケって感じだったけど。でも時間がかかりすぎてバス停に着いた時には5時になってたんだし。
ピヨニカ-----みんな疲れて歩くのも遅かったですね。
ピアニコ-----さらにバスを30分待つことに。
ソコノ-----今回はバスのタイミングが悪かった、って事もあるんだし。次からはどのバス停を使うか決めておいて、そのバス停の時刻表を調べておくべきだと思ったし。そうしないと30分ボーッとするしかなくなるんだし。
ピヨニカ-----でも何もしないよりはボーッとしている方がマシですね。
ピアニコ-----そういう考え方も出来ますね。
ソコノ-----うーん...。それは考えてみると深い話だったりしそうだけど。とにかく、今回の遠足特集はこの辺まで、って事なんだけど。まあ家に帰るまでが遠足ってのは当たり前の事なんだけど、そこまで話す意味はないんだし。
ピアニコ-----そして、次回は「未来感覚ナンデ君・アンド・キャタピラ戦士イラガマン」です。
ピヨニカ-----今回はどんな敵が現れるのか?二人の活躍から目が離せません。
ピアニコ-----どうぞお楽しみに!
ソコノ-----ってことなんだし。あばよ!

  

関連記事

目的もなくダラダラ読んでる時にはたくさん読めるのですが、面白いものを見つけようとしていると面倒になる。 ということで、読み返すのが大変なのですが、10年分... この記事を読む

コメントする