MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/05/04

動くラジオ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

この季節になると色んな所で植物の芽が出てくるし、枝が伸びてきたり、種を蒔いたり植え替えをしたり。ベランダに出る度にやることが見つかってタイヘンだよ!

そんな中でどうせゴールデンウィークだからヒマなんだろ?って感じでやってくるヤツもいる。

図々しいハトが水を飲みに来ていたから、格好いいピジョンのピーヴィーが作成されたよ!キャッホー!

それじゃあ、ここからはいつもの見えるラジオ!

まずは種まき情報から!
150504_01-thumb.jpg
何となく買ってきてしまったけど、ズッキューン!

150504_02-thumb.jpg
そして、今年はちょっと遅めかも知れないけど、丈夫だからいつ蒔いても大丈夫に違いないBSL!

何が出てくるのか?って感じだけど、なんだか食べられるものばっかりな気もするよ!キャッホー!

150504_03-thumb.jpg
そして、見づらいけど睡蓮がいつの間にか伸びてきている!

毎年葉っぱだけの睡蓮だけど、今年の開花ブームにのって睡蓮も花が咲くのか?目が離せないよ!キャッホー!

150504_04-thumb.jpg
勝手に生えてくる水生雑草ともいうべきコレだけど、一気に伸びているよ。

でも奥に見えているワサワサの根っこがメダカの産卵場になりそうだから、悪いことばかりでもない!

150504_05-thumb.jpg
そして、そろそろ新しい血が必要な気がしたから新しいメダカがやって来たよ!

丈夫なメダカだから、いきなりブラックホール湖に放り込んでも良さそうだったけど、水温ぐらいは慣らしてから入れることにしたよ。

150504_06-thumb.jpg
こちらはH:PÑ第二弾!

第一弾は発芽まで一ヶ月以上だったけど、暖かいから第一弾とほとんど同じ時期に発芽になってしまったよ!

収穫の時期をずらしたいから種を蒔く時期もずらしたけど、これじゃあ意味がないよ!キャッホー!

150504_07-thumb.jpg
ハツカちゃんちの畑は供給過多な感じだわね。

150504_08-thumb.jpg
そして:PNGの複雑な感じのやつ!

150504_09-thumb.jpg
シンプルなやつ!キャッホー!

150504_10-thumb.jpg
オバケキャロットには花が咲きそうだよ!

ただし、植え替えによって水分か足りてないのか、シナッとしてることが多いよ!キャッホー!


こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!ベランダ作業に追われて大忙しの窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

早く秋にならないかなあ、ということはカレンダー的にも夏ということになってきて、気分が滅入っているというこでもあるので、5月の私視点での人気記事のベストスリ... この記事を読む

目的もなくダラダラ読んでる時にはたくさん読めるのですが、面白いものを見つけようとしていると面倒になる。 ということで、読み返すのが大変なのですが、10年分... この記事を読む

コメントする