MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

することを考えたくなる

[ CHIPは売価9ドルの何でもできる超小型コンピュータ | TechCrunch Japan ]

こういう感じのチッチャすぎなコンピュータが盛り上がってきている感じもありますが、ちょっと気になったCHIPというコンピュータ。

Raspberry Piみたいな感じですが、それよりももう少し完成品に近いというか。似ているけど、細かいところでは結構違うに違いないということですけど。

でもこういう感じのものが色々と出てきて競争になってくると更に面白いものが出てきそうで良い感じです。

というかRaspberry Piみたいなものは前からかなりあるとは思うのですが、私からするとそれらはちょっと上級者向けに思えてしまったり。

なのでパソコンとほぼ同じOSが動いているRaspberry Piぐらいからじゃないと「やってみようかな?」とか思えないところもありますし。

その点ではこのCHIPもかなり興味深いのです。

<!-- でも上手いこと使い道を考えられないと、タダのショボいパソコンになる恐れもありますが。(なのでやることが決まってないうちは手出しがしづらいということで、Raspberry Piもまだ買えないとかもあったり。)-->

コメントする