MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ユルい感じを希望

[ 全身で体感するVRゲームセンターThe VOID、2016年開業予定 - Engadget Japanese ]

これはちょっとオモシロそうですよ!ということで見渡せるだけじゃなくて歩きまわることも出来る仮想現実ゲームセンターが開業予定。ついでに触ったりとかも。(「いずれは北米、アジア、欧州、豪州の主要都市すべてに」と書いてあるので、日本にも出来るかも知れない。)

しかし、リンク先記事でプロモーションの動画を見ていたのですが、いきなりキモいモンスターみたいなのが飛び出してきたらかなりパニックになりそうなのですが。

その前に普通にテレビ画面でやっているゲームでも、のめり込んでしまっている時にいきなり怖いのが出てくると悲鳴を上げそうになりますし。

それがもっとリアルな感じになっていると、心臓が弱くなくても結構ヤバそうな気も。

<!-- ついでに書くと、夢の中で死ぬとホントに死んでしまうというアレに似た感じで、このゲームの中で死んだりすると...とかありそうですが。(ただこの話は都市伝説みたいなものなのでアレですが。)-->

ゲームとしてやるなら、あんまり刺激の強いものじゃなくて、幻想的な綺麗なのとか、夢の未来な感じとか、そんなのが良いですね。(慣れてきたら怖いのもイイかも知れませんが。)

コメントする