MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

難易度高そう

[ 前方不注視レースゲーム SMS Racing が Gear VRで無償公開。運転中にメッセージ送信 - Engadget Japanese ]

これが上手く出来るようになれば、安全にスマホながら運転が出来るようになる、ということではないので要注意?!

それはともかく、ブラックユーモアなゲームですが、ヘッドマウントディスプレイの仮想空間でやるのでかなりリアルに危険な気がします。

どうせならスマホと連動して、メッセージ送信の操作はスマホでとか思ったのですが、ヘッドマウントディスプレイをつけているからスマホの画面は見られないのか。

それにしても、テキストメッセージって相手がどういう状況か?とか考えないでも送れるので気軽に送ってしまいますけど、人によっては運転中でも確認したり返信したりしたいと思う人がいたりで、それはそれで危険な感じですけど。

運転中にメッセージを受信すると「運転中なので電話してください」というメッセージが自動的に返信されるとか、そんな「時代が行ったり来たりしてる感じの機能」も必要なのか?とか思ったりしました。

<!-- 日本だと携帯電話を手に持って通話しながら運転はダメなので、それなりの装備がないといけませんが。-->


<!-- ハト君動画視聴者募集中!-->

コメントする