MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/05/18

見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!

ベランダ、ベランダ、雨でもベランダ!
植物が生きている限り終わりのないベランダ作業もこの時期が一番忙しいよ!

まずはこちら。
150518_01-thumb.jpg
まるで生麺♪でお馴染みのワサワサ根っこのGF植え替え第二弾!

これは特に弱っていたワケではなかったけど、これの植わっていたプランターが使いたいということで大きめのプランターへの植え替えが行なわれたよ!

150518_02-thumb.jpg
そして、早くもマダムの素発見!キャッホー!

150518_03-thumb.jpg
第二形態もいたよ!

150518_04-thumb.jpg
使いたかったプランターとはこれのこと。

一つのプランターに3つは無理ということで、ズッキューンの一つがGFの植わっていたプランターに。

150518_05-thumb.jpg
自称家具職人、ブラックホール・スタジオのアイツが活動を再開?!

これは何かというと...;
150518_06-thumb.jpg
こういうことだよ!キャッホー!

窓の外に緑のカーテンを作りたいのに、ネットをかける場所がない、ということでこれまでは突っぱり式の物干し竿を使っていたんだけど、強風や台風でポールが折れるという有り得ない事態に!

そこで一工夫。立てかけるタイプのネットに足を付けたってワケさ!キャッホー!

安定感はまあまあだし、風は横から当たるように配置してあるから、台風クラスの強風じゃなければ大丈夫だと思っているよ。

何よりも、突っぱり式の物干し竿を買い換えるよりもリーズナブル!

150518_07-thumb.jpg
続いては発芽ネタ。

これは新たに設置されるネットで緑のカーテンになる予定のマチヘ!

150518_08-thumb.jpg
これはカーテンにならない予定のAG!

150518_09-thumb.jpg
そして、なぜかAGのプランターに見たことのある芽が出ているよ!キャッホー!

去年から変なところで芽を出すのは、野生のヘッチマーかい?

これは抜くしかないんだけど、なんだかもったいない気がするよ!キャッホー!

150518_10-thumb.jpg
ハツカちゃんちの畑では収穫が行なわれたよ!

150518_11-thumb.jpg
今回のは、いつもの丸い赤いのと、細長い白いのの中間?

いつもその二つを交互に育てていたから、中間のが出てきた!ってことではなくて、こういう品種にチャレンジってことだよ!キャッホー!

品種を変えても勝手に育つのは流石のハツカダイコンだわね。

150518_12-thumb.jpg
150518_13-thumb.jpg
150518_14-thumb.jpg
赤白の世界にモクジン君も大満足!

150518_15-thumb.jpg
葉っぱに空いている穴はこの黒いヤツのしわざ!

でも葉っぱを食べるこの黒いのはスズメちゃんに食べられている!

そしてスズメちゃんは何に食べられるのか?...そういえばスズメちゃんが何かに襲われるというのは都会ではあまり聞かないわね。その辺の事情はこんどハト君に聞いてみることにするよ!キャッホー!

150518_16-thumb.jpg
あんたはダリヤ?

150518_17-thumb.jpg
150518_18-thumb.jpg
:PNGは最初に濃い色が出てきて、次第に薄い色になるわね。

150518_19-thumb.jpg
ジャイアントキャロットには花が咲きそうだよ!

150518_20-thumb.jpg
大ニュースだよ!アポロの実がなったよ!キャッホー!

...ってへ!まあ、行儀が悪いといわれるかも知れないけど、ちゃんと食べたから許してよね。キャッホー!

ベランダ作業で疲れた体には野生のアポロが必要なんだよ!キャッホー!


読んでくれて感謝するわ!

私は窓際キャロットちゃん!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする