MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後のデータベースターズ

追加機能とかやらなくて良いのか?ってことだと、うーん...。まあまあだけど...。
150603_01.png

ということでちゃんと出来るかどうかビミョーだったRestHouseナントカ応援団の応援データベースですけど。

試合結果の登録とか、順番間違いをしないようなチョットした機能とかも出来るようになってたりします。

ただ、これだけだとやっぱりテキストファイルに手入力と変わらないというか。去年作ったスクリプトを使えばテキストファイルから各団員の応援成績とかは算出できたりしましたし。

これを作ったのは、試合ごとにいろんな情報を更新してネットに公開!というのをやりたかった、ということでもあるので、さらに新機能を追加しないといけないのです。

とはいっても、登録されている情報が簡単なものなので、団員別成績と、チーム別成績、月別成績、とかそのぐらいしか出来ないですが。

それをわざわざ公開する必要はあるのか?というとアレでもありますが、スクリプトを書く練習にもなるのでやった方が良いということでもありますし。

中止の日か、月曜日にゆっくりやることにします。

コメントする