MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/07/06

ベランダのみんな!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

雨ばっかりで涼しいのは良いけど、夏が来ないとベランダ植物達にとってはあまり良くない。

それはともかく、今週も最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずはブラックホール湖から。
150706_01-thumb.jpg
新しい仲間の紹介だよ。

小さい上に体が半透明で目立たないにもホドがあるけど、ミナミヌマエビちゃんたちさ!

150706_02-thumb.jpg
訓練期間を経てブラックホール湖に投入されたけど、目立たなすぎてどこにいるのか解らないよ!キャッホー!

このミナミヌマエビちゃん達はドロドロアオミドロを減らすためにやって来たから、アオミドロが少なくなっていたら、ちゃんと生きてる、ってことだわね。

150706_03-thumb.jpg
続いては緑のカーテンから開花情報。

GYことゴーヤ。

150706_04-thumb.jpg
チマヘ。

150706_05-thumb.jpg
緑のカーテンという程には育ってないけど、去年までに比べたら順調に育っている気がするよ!

150706_06-thumb.jpg
そして、メインイベントはこんな感じ。

150706_07-thumb.jpg
キャッホー!

150706_08-thumb.jpg
雨のベランダに佇むアンタはダリヤ?

150706_09-thumb.jpg
さらに、雨の中でゲストもやって来たよ!

誰か知らないけど黒いヤツ!キャッホー!

150706_10-thumb.jpg
こちらは、まだ粘るPNG!

150706_11-thumb.jpg
150706_12-thumb.jpg
最後は最近あまり出番のないハエトリ軍団よりハエトリ草!

ずっと元気がなかったけど、やっと大きくなってきたよ。

寒暖差が激しくて、逆効果ともいわれていた温室代わりの棚に入れてあったのが良くなかったのかも知れないわね。


ここで重要な公共放送だよ。

キャロットちゃんの所に入ってきた情報によると、猫のいっぱいいる大きな公園では、どの時間にいっても必ず誰かが餌をやっているそうだよ。

猫達は一日何食のご飯を食べているのか解らないけど、あんまりもらっても食べきれないのは明らかだわね。

そして、ここからが問題な部分だけど、猫の残した餌をカラスが食べているのが目撃されているよ。

カラスが子猫を襲うことがあるっていうのは有名な話だけど。食べ物が沢山あればカラスの数も増える。

なんてことなの?!

計画性のない餌やりが猫を危険にさらしているということに気付いている人はいないみたいだわね。


私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする