MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日本以外向け?

[ スマート自転車ヘルメットLumosはウィンカーが点滅し、減速するとブレーキランプが点灯する | TechCrunch Japan ]

ホントに新国立競技場はなんとかならないのか?って感じですけど、こういうヘルメットだったら安全な感じでイイですよね。

とういことですけど、競技場とは関係なく交通量の多い場所で安全に自転車に乗るにはこういうのが役立つかも知れない、というスマートヘルメット。

これまで色んなものがスマートになって来ましたが、それはスマートじゃなくてよくね?というのもあったりして、アレでしたが、こういうのが確実に動作してくれてスマートならスマートなもの大歓迎だったりしますが。

ただ、こういうのを率先して使う人って、ちゃんと交通ルールを守って運転する人がほとんどだったりして。

歩行者としては、怖いのは周りが避けてくれると思っている自転車運転者なので、道具がいくらスマートでも自動車も歩行者も自転車を見たら気を抜いてはいけない、ということですけど。

<!-- 自転車がミョーに危ない感じって、日本独自の現象なのか?という気もしますが。自転車の運転の仕方だけは先進国とはいえないカオス感がありますよね。-->

コメントする