MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年7月のベストスリー

早いか遅いかというと普通だった気もするけどそうでもない気もする、ということで8月になっているので7月のRestHouseベストスリー記事を発表しないといけないのです。

その前に、これだけ暑くてもまだ夏が好きだって言い張るのか?という気もしますけど。そうやって夏が好きだって言ってるから夏が調子にのって暑くなるんだし。(嘘だけど。)


それじゃそろそろ、第三位は!「なぜか

ただいま"Technologia"のリマスター中(というかほぼ終わった)なのですが、それを始めようとしたらミキサーが動かなくなって、意気消沈ということだったのに、翌日に試しに電源を入れたら動いたという奇跡?に関する記事。

直って良かった、ということでもありますが、壊れたと思った時に次のミキサーを探していた時に見つけたYAMAHAのミキサーがスゴく気になっていたりして、ホントはそれが欲しいのだけど、直ったから買う必要がなくなったりして、これは嬉しいのかどうなのか?ということになっているという話もありますが。

とにかく、今使っているのもなかなか良い物なので直って良かったに違いないのです。


続いて、第二位は!「ブルゥ

これのお陰で久々に夏に希望を見出すことだ出来た!という感じで氷かき器を買った記事が第二位でございます。

専用の氷じゃなくて、製氷機の氷でかき氷できるので、食べたくなったらすぐに作れますし、かなりウレシイアイテムになりました。

ただ、冷たいものはあまり胃に良くないので、かき氷プラス冷たい飲み物で夏を満喫とか思っていたら8月を待たずに胸焼け再発とか。

やっぱり夏は調子がよろしくないのだ。


そして、第一位は!「BBR特集15/07/25

ハラペーニョで特集が第一位だよ!キャッホー!ということで、ブラックホール・ベランダで初めて栽培されたハラペーニョの収穫アンド料理特集が第一位。

去年からスーパーで売っているのを見付けて食べるだけはしていたハラペーニョですが、実際に育ててみると、売っているのよりも大きい実がなったりして、けっこうハイテンションな感じに。

さらに、オチとしては激辛なんだろうな、と思っていたところがマロヤカな辛さでベランダ植物には有り得ない美味しさとか。

<!-- ただし辛いのが好きな人はこのマロヤカさはダメな要素になりますけど。-->

もしかするとブラックホール・ベランダに最適な作物が見つかったのか?という感じでもありますが。

ただ、暑さが厳しくなったこれから収穫するハラペーニョがどんなものなっているのか?というのも気になるところですが、乞うご期待?


ということで、7月のベストスリーでしたが。暑くなってきて「暑い!」って感じの投稿が増えたので、久々に100投稿を越えることが出来たとか、そんな感じですけど。

まあ、数が多ければ良いってものでもないですし。8月も出来る範囲でやりますけどね。(もちろん気分が良ければ投稿数は増えるので、読んでくれるみなさんが私を褒めて伸ばしてくれても良いんですけど。)

コメントする