MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

HPÑ

ということでキャロットねえさんは登場しないのですが、今日のハラペーニョとか。

収穫時の写真はBBRなんとかで公開するので、今回は加工編のみ。

150801_01-thumb.jpg
まずは酢漬け。

酢漬けというか、ピクルスという方が良いのかも知れませんが。でもピクルスと言うと別の野菜を思い浮かべてしまいますし、とりあえず酢漬けですが。
<!-- というか、ピクルスでメインになっているあの野菜ってなんだったか、ど忘れして気持ち悪いのですが。あれってなんだっけ?-->

150801_02-thumb.jpg
そして、すでに食べ終えていますが、鶏モモと一緒に炒めてみたり。

というか、これは絶対に胸よりもモモが良いと思っていたのに、スーパーに行ったらちょうど良い量のパックがない!と思ったのですが、少なめのパックを二つ買えばちょうど良い事に気づいたとか。

それはともかく、けっこう飽きてきた鶏肉でもあるのですが、ピリ辛風味が加わった事によって、新たなる鶏肉の世界が広がったという感じでもあります。

ハラペーニョでなくても、野菜が一つ加わるだけでもけっこう味が変わったりする肉料理だったりするのに最近気づきましたが。


今回も梅雨時に育っていたハラペーニョの実なので、辛さはマロヤカではあるので、もしかすると酢漬けの方は物足りないかも知れませんけど。

でも炒めた方もあまり辛くはないけど、唐辛子の汗ダク効果はあったりして、適量を食べたら良い感じに体内の器官が動いてくれそうな感じもします。

<!-- 関係無いですが、太っている人が唐辛子を食べて汗をかいて痩せるとかはあり得ないので、ちゃんと運動をしてバランスの取れた食事を摂ってなんとかしましょう。-->

そんな感じで、ハラペーニョ最強!でしたが。灼熱のブラックホール・ベランダの夏であとどのくらいの実がなるのか?という事もありますけど、ハラペーニョの自給自足はすごくウレシイと思ったりするので、手間ひまかけたい。

  

関連記事

ベランダのみんなぁ!水分とってる?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!! さぁて、8月になっても暑いだけのブラックホール・ベランダだけど、... この記事を読む

ヤバい!宿題終わってない!という感じの悪夢は一生見続けるのかも知れませんが。 <!-- 関係無いですが、最近は大学4年生の終わりに近づいているのに、... この記事を読む

一回分の上限を決めて、面白いのを見つけたらどんどん追加という方式にしようと思ったのですが、選考の基準がいまいち決まってない状態なので、期間ごとに注目記事を... この記事を読む

コメントする