MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やってみたい気持ちは解る

[ iPhoneが激アツですけど、氷で冷やしていいですか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ | マイナビニュース ]

もしもこの猛暑が私のマメキャラ・ファイブ(一般的にはNexus5)のせいだとしたらごめんなさい。

ということで、最近スマホを使おうと思って手に取ると熱々になっていて、しかも電池が切れて電源が落ちているとか、そんなことが良くあります。

それはそうと、リンク先記事についてですが。

こういう質問の場合、基本的に正解は「やってはいけない」だと思うのですが、私も何故やっていけないのかは知らなかったりしました。

氷を直接あてるとか、氷水に入れるとかは防水でないiPhoneなので明らかにダメですが。

濡れないようにした場合に何がマズいのか?というと、そういうことなのか!という感じでしたが。

考えてみれば解ることかも知れませんけど。

その前に、何が原因でそんなに熱いのか、ということを調べるのは簡単そうでけっこう難しかったり。

解ったとしてもそれを止める方法があるのかないのか、という感じですし。スマホOSは解りやすさ重視なので、そういう細かいチューニングとなるとお手上げみたいなことが多かったりでややこしいです。

コメントする