MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/08/03

ベランダのみんなぁ!水分とってる?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、8月になっても暑いだけのブラックホール・ベランダだけど、今日もキャロットちゃんが最新情報をお届けするよ!

まずはブラックホール・ベランダから見た7月31日のブルゥムゥンだよ!
150803_01-thumb.jpg

ブルームーンといっても色が青いワケじゃないよ!

今回は一月に2回の満月だからブルームーン!キャッホー!
150803_02-thumb.jpg
写真をいじり過ぎたら別の星みたいになっているよ!キャッホー!

ここからは今年のメインイベント情報だよ。
150803_03-thumb.jpg
試食レポートはすでに別の所でやっているけど、今回もタワワにマロヤカ、ハラペーニョ!

それじゃ、ここでノーハラペーニョ、ノーライフでお馴染みのタワワレコード・プレゼンツ、今週のタワワ情報!
150803_04-thumb.jpg
タワワ!

150803_05-thumb.jpg
タワワワ!キャッホー!

150803_06-thumb.jpg
そして、一つの鉢で二つ育てていたら窮屈そうにしてあまりタワワになっていない株を植え替えてみたよ。

これからタワワしてくれることを願うよ!キャッホー!

続いてはハツカちゃんちの畑情報!
150803_07-thumb.jpg
なんてことなの?!二週間ほど放置していたら草ボーボー!こういう時にはどうするのか?

150803_08-thumb.jpg
ネットで見つけた雑草対処法!熱湯でまだ生えてない雑草も一緒に煮えたぎらせるよ!

「押すなよ。絶対押すなよ!」キャッホー!

150803_09-thumb.jpg
雑草を片付けたら種まきさ!

あっ、ちなみに、雑草以外の植物が育っている所に熱湯はダメだよ!キャッホー!

150803_10-thumb.jpg
そして勝手に育っているケイトウがモフモフしてきたよ!

最後は復活の?ズッキーニ情報だよ。
150803_11-thumb.jpg
台風の接近に伴う強風でズッキーンと折れてしまったズッキーニだけど、根本から新しい葉っぱが出てきたよ!キャッホー!

まあ、ここから実がなるかどうかは怪しいけど、生命力を感じるよ!

150803_12-thumb.jpg
こっちはもう一つの折れたズッキーニ。こっちは完全に折れていないんだけど、なんとかつながっている茎から養分を吸い上げて枯れずにいるよ。

150803_13-thumb.jpg
まっすぐしてあげたいけど、いじると完全に折れてしまいそうだから、変な感じで育っているよ!キャッホー!

150803_14-thumb.jpg
そして、これは強風ではなくて、ブラックホール・ベランダの強烈な日差しによってボロボロに成ったネームプレート。

手で触っただけで砕けてしまったよ!紫外線のせいなのか、高温のせいなのか解らないけど、直射日光というのは危険だってことが良く解るわね。キャッホー!

それじゃ、ここで一曲。
月つながりで、クリーデンス・クリアウォータ・リバイバル、"Bad Moon Rising"。


こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする