MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おらぁ監督官

いつの間にこんなのが?というかもしかして、ここで書いたのにすっかり忘れてた!とかだとアレですが。

それはともかくiOSにFallout!(というかAndroid版もあるみたい。)
[Fallout Shelter]

ということで、とにかくやってみたのですが。
150817_13-thumb.jpg

どうやら施設を作って管理したり、シムシティー的なやつか?Vaultなのでシムヴォルトですが。これって私の苦手なヤツじゃないか?ってことですけど。

わかりやすく最初からピンチの連続ですが。まあまあ面白い。

ただ気になるのが、ゲーム内課金があるところだったりしますが。

もっとユルい感じではあるけど似たようなゲームのスヌーピーゲーをやっていたことがあるのですけど。アレは課金しないと全然面白くない!ということに気づいたらすぐにヤル気がなくなったりして。

今回は、今のところ課金なしでも面白いですが。この先Vaultが大きくなっていくとどうなのか?とか、その辺はビミョーかも知れません。

でも、これはもしかするとFallout4のプロモーション的な意味合いもあったりするかも知れないですし、そういうことならあからさまに課金しないとダメ、みたいなことにはならないと思うのですが。

なんか課金の心配ばかりしていますが。課金ゲームはキリがない感じがどうしても嫌なのですけどね。

それなりの金額を払って、金額以上に面白い時もあれば、そうでない時もある、という感じで楽しみたいのですが。スマホOSゲーとか持ち歩く系に関しては、そういう感じではダメな時代ということだとアレですが。

もしも課金なしで面白かったら大々的にお勧めしますけど。(ただVault運営に必要な物資関係が課金コンテンツにあるという時点で怪しい気も。ダメだったらNew Vegasに専念しますが。)

<!-- 追記:アプリのサイトを探すための検索結果に表示されていた攻略Wikiみたいなのをチョット見たら、モイラたんとかジェリコ、さらにはスリードッグとかも出てくるかもしれないのか?!ってことですが。それを知ったら頑張りたくなる。-->

コメントする