MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バネっぽい

CD整理をしているとか書いた気がするのですが、全然進んでなくて、ただいま再開中。

整理というか、iTunesに取り込んでないCDを探して取り込むということですが。

ロック・ポップスのAから順番に箱に入れていって、最終的にワールド・ミュージック関係になるのですが、最初に箱に入れたのが下になるので、CD取り込み作業はワールド・ミュージックからだったり。

そして、前回よりもさらにコアなというか、各地の伝統音楽みたいなのが多いのですけど。

モンゴルの歌が素晴らしく高音なのです。ただ高音じゃなくて、弦楽器みたいなビブラートがかかってたり、人間技でない感じなのですけど。

そして伴奏に口琴みたいなのが入ってるのがバネっぽくて良いです。

なんでバネっぽいと良いのかは知りませんが、ビヨ〜ン...!ってなっております。

とか書いていたらウズベキスタンの音楽になってちょっとノリノリな感じですが。いちいち書いているとキリがないとも思ってきたり。

でも、最近聴く音楽がないなあ、とか思ってきていたので、これはいい気分転換でもあります。

  

関連記事

さっきのCD取り込みシリーズ関連で、取り込んだCDを順番に再生しっぱなしにしていたら、今日はかなりの枚数のアルバムを聴いているのですが。 最近はパソコンで... この記事を読む

コメントする