MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新時代か

[ アップル、Magic Mouseとワイヤレスキーボードに新型。Bluetooth 4.2と内蔵充電池 - Engadget Japanese ]

ワイヤレスのマウスって、何らかの障害が発生して接続が切れたりすると絶望的な気分になりますよね。

ということはどうでもイイのですが、実は発売から何年もたっていたアップルのワイヤレスなマウスとキーボードに新型が登場ということです。

ずっと新型が出てなかったということは、それなりに完成度の高いものだったに違いないですが、そろそろ時代にあった機能を追加とか、そういう感じなのでしょうか。

内蔵充電池とか、単三電池より軽く出来たりしますし、その辺もウレシイですけど。ただ充電できる環境がない時にバッテリー切れとか、その辺はアレかも知れませんが。

Magic Mouseは音楽用パソコンで使っていますが、最初は抵抗があったものの、今では横スクロールとかMagic Mouse以外では編集作業とか考えられない、という状況になっているので、良いものが出てくるのはウレシイ事なのです。

<!-- ただし今のOSで使えないのは解っているので、新しいパソコンに買い換えるまで使う機会はないと思いますが。-->


関係無いですが、Bluetoothマウスの接続が切れた時の対処法とか。

  • 私はQuickSilverを使っているので、キーボードからBluetoothの設定を呼び出して、周辺のBluetooth機器を探すと、接続が回復したり。
  • 或いは、別のパソコンやスマホのアプリからSSHでログインして再起動とか。
  • もしくは、カッコつけずに有線マウスを棚から探してきて使えば良いのですが。
  

関連記事

一回分の上限を決めて、面白いのを見つけたらどんどん追加という方式にしようと思ったのですが、選考の基準がいまいち決まってない状態なので、期間ごとに注目記事を... この記事を読む

コメントする