MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近の最多

さっきのCD取り込みシリーズ関連で、取り込んだCDを順番に再生しっぱなしにしていたら、今日はかなりの枚数のアルバムを聴いているのですが。

最近はパソコンで音楽を聴いているし、パソコンが起動しているとなんとなくニュースサイトとか情報サイトを見てしまったりするのですけど、そこで動画が掲載されていたりすると音楽を止めて動画をみたりとか。

そういうことをしていると、いつの間にか音楽を停止したままになっていたりで、アルバムを一枚聴くということも少なくなっていたりしたのです。

なので、今日は極力音楽を聴くことに集中という感じでかなりの枚数を聞きましたが。

パソコンに取り込んでないということは、ここ数年はほとんど聴いてないCDということなのですが。聴いてみると昔は夢中で聴いていたCDだったことを思い出したり。けっこう音楽的なルーツはこの辺なんじゃないか?っていう感じのものがあったりとか。

今回は特に伝統音楽みたいなのだったので、じっくり聴ける感じもあったのでそんな感じですが。

こういうのを聴くと音楽とはなんなのか?とかそんな感じで、また色々な曲を聴いてみたいと思ったりしてきます。

<!-- 伝統音楽とかいうと、退屈な感じがするかも知れませんが、舞踏のための音楽というのもありますし、そういうのはまさにダンス・ミュージックですし、それ以外もちゃんと聴けば刺激的というか、面白いところが沢山あるので聴いたら良いのに、と思っておりますが。-->


<!-- 全く関係ないのですが、数日前からデフ・レパードの「炎のターゲット」が欲しいと思っているのですが。-->

コメントする