MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

合体ギター

[ iPhoneを装着できる本格的なスピーカ内蔵エレキギター「Fusion Guitar」 - CNET Japan ]

アレはまさに中2の時だったのですが、オレの考えた最強のギター!をノートに描いてたりしていた私は可愛かった。

というのはどうでもイイのですが、今は自分で考えなくても誰かが最強のギターを作ってくれる時代だったりするのか?ということですけど。

なんというか、iPhoneを繋げられたら色々と出来ちゃう、というのは想像できますしね。

<!-- ただ、オンラインレッスンの動画はそこで見るのには無理があるような、ないような。-->

オールインワンシンセとか、そういうののギター版みたいな感じですけど。ギターだけで満足な人はこれでだいたい出来るのか、という感じです。

<!-- 私が大人になってから考えた最強のギターはMIDIキーボードの付いたギターなんですけど。そういうのも今なら作れますかね?(カッコさえ気にしなければ作れるのでは?と思って本気で作ろうと考えたこともあるのですが、当時は小さいMIDIキーボードがなかったり。その前に資金もなかったり。)-->

<!-- ついでに書いておくと、こういうハードとコンピュータの連携みたいなのって、コンピュータのアップデートにハードが追いつけないというか、この場合だとiPhoneの新型がこのギターに対応できないということがあったりするとか。そういうことも考えられるので、スゴいけど買うのには慎重にならざるをえない、という感じだったりします。-->

コメントする