MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目には止まるが早技

[ Macユーザーが認識不能なほど瞬時にKeychainへのアクセス許可を与える極悪アドウェアが発見される - GIGAZINE ]

なんか思い出してしまったのですが、ずいぶん前にコンビニで買い物をした時に、ピッタリ出したつもりが10円玉が一枚多かったような、とか思ったらレジの店員が私の置いた代金の上にパッと手をおいて「ちょうど頂きます」って言って、絶対に私に見えないようにしてお金を取ったんですけど。

10円のためにそんなに必死にならなくても、って思ったのですが。

なんでそんな話を思い出しているのか?というと、このマルウェアの動きがそんな感じだったので。

早くやってもちゃんと見ていれば気付くのですが。

ただ、この場合は認証のためにボタンを押されることよりも、その後が問題だったりしますけど。

何かをインストールとかする時には、ちゃんと見ていないとダメなのか、ということですが。

<!-- でも、時々インストールに時間のかかるソフトもあったりするので、全部見ているのは大変ですけど。-->

というか、これを出来ないようにOSのアップデートでなんとか出来ないのか?ということでもありますが。

コメントする