MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

青の日

雨振ると涼しくなっちゃうじゃん!

ということなのですが、あれほど夏が嫌いと言っていたのに、何なのか?というと、昨日書いた甘すぎるリキュールの処分が出来なくなるから困る、ということなのですけど。

まあ、雨降ってもまだ蒸しているので、今日は真っ青なかき氷ですけど。(青の正体はブルーキュラソーです。)

甘すぎるのでチョットした工夫もされているのですが。なんと塩が入っているのです。

ちょっと塩分も足りてないような気もしていましたし、甘いだけよりは色んな味が入っていたほうが脳的には美味しさが増すという話もありますし。

なので、塩の入った真っ青なかき氷なのですけど。甘さと塩っぱさが見事に分離している...。

上の方はちょうど良いバランスだと思ったのですが、下に塩が溜まっていたようです。

砂糖水も塩水も、それだけ飲むとウエッてなりますけど、それが二倍になった感じ。

普通にかき氷のほうが断然美味しかった。というか、塩を入れたら不味い。

今日は教訓の日。そして明日はきっと...。

コメントする