MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メアドと引き換えに当選?

[ 「ももクロ」ライブ当選者934人分のメアド流出 BCCを誤ってTOに - ITmedia ニュース ]

最近はあまり聞かなかった気がしますが、全員のメールアドレスが丸見えなメールを送ってしまったというやつ。

なんというか、企業とかにメールを教えた時点でどこかに漏れる可能性は大という事もあるのですが、ただこういうふうにしてうっかり漏れてしまうのは、最近では色々とうるさいですし気を付けないといけないところだと思うのですけど。

これって、普通のメールソフトに当選者のメールアドレスをちまちまコピペとかして送ったんですかね?という事もあるのですが。

専用のソフトとかを作らなくても、シェルスクリプトみたいなのでも簡単に確実に送ることは可能だと思ったので、気にしてみたのですけど。
<!-- まあ、私が作れるとは言いませんけど。-->

無駄な労力を使ってさらに操作ミスで謝罪しないといけないとかだと、ちょっとお金を出してそういうものを作ってもらう方がスゴいお得だと思いますし。

<!-- 迷惑メールとか一度来始めると止まらなくなる感じで来ることもありますし、なるべくなら第三者に漏れるようなことはやめて欲しいということです。-->

コメントする