MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アナログの温かみ

[ MARSHAL、CPU使用率/メモリ使用量/HDD温度が分かるアナログメーター - PC Watch ]

ちょっとカッコイイのですが、私には特に関係ないので買っても意味がないメーターですが。

リンク先記事によると発売までにかなり時間がかかったようですが、技術的に難しかったりするのですかね?

デジタルな感じで液晶に数値を表示するだけなら簡単そうですが、アナログなメーターというところがアレなのか。

というか、こういうのがラズパイとかで使えたらなんかウレシイですけど。

CPUとかメモリとか温度とかでなくて、自分でプログラムしたものが出したデータを表示するものとして使うという感じで。

でもアナログメーターでソレをやるのは難しいのか。

(こういう分野は得意ではないけど好きという感じなので、形とか見た目から入る感じなのです。)


<!-- 関係なくもないですがMacの人は[MenuMeters]を使うとメニューバーで似たようなことが出来ます。特にメモリの使用量は急に遅くなる原因の一つでもあるので、常に監視しておきたいですし、便利なのです。-->

コメントする