でっどまねえ
ラジオもねえ、クルマもそれほどはすってねえ!
ではなくて、Fallout: New VegasのDead Moneyの話ですが。
なんとなく思ったのですが、この話というかクエストは人間とグールとスーパーミュータントとが協力したりしなかったり、というところが実は奥が深いところなのか?とふと思ったのですけど。
その前にゲームの中に人間と同じように話して考えることが出来るのに、ゾンビ扱いされるキャラが出てくるとか、結構ギリギリではあるのですけど。
偏見とか差別とか、そういう事を考えるキッカケになったりしたらソレはソレで良いことかも知れません。
<!-- 何回もやりたくなるゲームってやる度に気付くことがあったりして、やっぱりスゴいからやりたくなるという事に違いないですが。-->
<!-- せっかく18歳以上指定なので、そのへんで考えさせられないと意味がないというか。エログロだけで結局は綺麗事だけだったとか、意味不明のバッドエンディングとか、そういうのじゃ面白くないと思ったりします。-->
<!-- 初回プレイ時は暗すぎる感じと首輪爆弾が怖すぎて苦手だと思っていたのですが、二回目は結構楽しいDead Money。Fallout3のThe Pittもそうでしたけど。薄暗くて怖いクエストほど二回目は好印象だったりします。-->
コメントする