MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/09/14

ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは何年ぶりかにまともなヘッチマーから!
150914_01-thumb.jpg
今年はちゃんとした私のタワシが作れるの?

これはちょっと螺旋階段!
150914_02-thumb.jpg

雨のせいか、それとも肥料が良かったのか?葉っぱも花も大きいし、実も大きくなっているよ!キャッホー!
150914_03-thumb.jpg

続いては台風の被害。
150914_04-thumb.jpg
まあ、台風というよりも大雨の影響だけど。雨に弱いと言われていていたズッキーニが雨に打たれてズキューンとなっているよ。

その前にどうしてこんな状況になっているのか?右側のは前の台風の時に折れたけど、かろうじて育っていたもの。折れたのを元に戻すと完全にちぎれてしまいそうだから折れたままにしてあったよ。
そして左は支えにしている棒が重さに耐え切れなくて曲がっている状態。

雨に弱いのにココには雨を避けられる場所がほとんど無いし、あるとしても日当たりが悪くて育ちが悪くなるよ。

いずれにしても、ちゃんとした実はならなかったし、ブラックホール・ベランダには向かない植物だったかもしれないわね。

そして後ろの方とか、まるでゴミ置き場みたいな感じだけど、アレは古い土の再生中のゴミ袋だから気にしちゃいけないよ!キャッホー!

続いては、これも大雨の影響?
150914_05-thumb.jpg
なんとお化けキャロットの枯れた花から直接芽が出てきたよ!キャッホー!

種が落ちる前に大量の水を吸い込んで発芽したのかも知れなわね。
150914_06-thumb.jpg
ただし、翌日見たら全部枯れていた!キャッホー!

そして、台風の雨の中芽を出したからずぶ濡れで間引く作業をしたハツカちゃんちの畑!
150914_07-thumb.jpg

こっちは今日種が蒔かれたよ!キャッホー!
150914_08-thumb.jpg

アンタはダリヤ?と尋ねると、私はダリヤ秋の陣!
150914_09-thumb.jpg
初夏に咲いて枯れたと思ったらまた花が咲き始めているよ!キャッホー!

脳ミソ!
150914_10-thumb.jpg

妖怪化!
150914_11-thumb.jpg
キャッホー!

そして、最後はポール・マッカッカートニー、プレゼンツ!マッカッカギャラリーだよ!
150914_12-thumb.jpg

少しフェラル化が始まっている!
150914_13-thumb.jpg

色んなタイプがタワタワ!
150914_14-thumb.jpg

今日も激辛料理でグゥ!
150914_15-thumb.jpg
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。

どうやら台風による大雨で大きな被害が出たらしいよ。でも悲しいことにキャロットちゃんに出来ることはほとんどない。

かといって何もしないでイイわけじゃない。何か出来ることがあると気づくこともあるかも知れないから、いつでも助け合いの心は忘れないで。


こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする