MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のマメキャラ・ファイブ

外は21℃。ここは28℃。

この温度差は真夏よりも酷かったりするのですが。

基本的に30℃前後なこの部屋なのでしょうか?でも真冬は他の場所と同じぐらいの温度になるので、何度をさかいにそうなるのか?とかも気になったり。

というこの部屋暑いネタはどうでもイイのですが、時々この部屋の温度上昇に貢献していたマメキャラ・ファイブ(Nexus5とも)の話。

たまに熱々になって、さらにOSごと落ちてたりしたのですが、バッテリー消費を調べるアプリなどを使って調べたら、もしかするとランチャーアプリもその原因の一つか?ということになったのです。

なのでAndroidを使い始めた時に使っていたADWというランチャーアプリに切り替えてみたり。

<!-- よく見ると最近はアップデートされてないみたいですが。-->

最近は奇抜な感じのも増えているようですが、私はこういう基本的な感じが良いのです。

それはともかく、変えてみてほぼ一日たったのですが、触ってみて熱くなっていることもないですし、バッテリーもかなり残っていて良い感じです。

もしかすると、その他の不具合も前のランチャーアプリにあったんじゃないか?という気もするのですが。

多機能で便利なのは良かったのですが、必要以上に機能を増やしすぎてアップデートの度に不安定になっていたのかも?とか今思うとそんな感じですが。

<!-- 本当にそれが原因か解らないので、そのアプリ名は内緒にしておきますが。LMBマニアなら解るでしょう。-->

<!-- ただ、これを書くのにあたってADWの最後のアップデートが二年前と知ってチョット心配になったり。完璧だからアップデートが必要ないのか、それとも開発はほぼ終了なのか。他に良いのがないか調べたほうがいいのでしょうか?-->

mame_nano.gif久々にマメキャラさんも登場させてみたりしても、それ意味ないから!フヒュヒュヒュヒュ!フヒュヒュヒュヒュ!

  

関連記事

昨日書いたとおり解決したはずのスマホ熱々問題ですが、さっきスマホを触ったらジュってなって、ステーキの皿か!っていうのは大袈裟ですが、また熱くなってOSが落... この記事を読む

コメントする