MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

燃えるのか

魚焼きグリルで肉を焼いていたら油に引火して、さらにアルミホイルが炎上したのですが。

あれって、そのままにしておくとどうなるのか?という感じでしたが。

[ こんな情報 ]もありましたし、もしかして危険だったのか?ということだったり。

でもあまりヒヤリともハットともしないで、グリルを開けてフーってやって消しましたが。

グリルの前で見てたからそうやって冷静に出来たのかも知れませんけど。

あれが他の作業をしている間にいきなり炎上とかしてたら、かなり焦るかも。

それはそうと、油を使ったり、ジューシーな肉の時にはアルミホイルは危険なので気をつけたいですね。

アミに乗せられない小さいものを焼く時には、アルミホイルに穴を開けて油を落とすようにするのが良いでしょう。

<!-- というか、アルミホイルが燃えるというのが結構驚きでもありましたが。焚き火で焼き芋する時には燃えないですけどね。油のせいなのか。-->

<!-- もう一つ書くことがあったのだが、忘れた。クソぉ...。-->

  

関連記事

この天気はなんなんだよ!ということは10月もすでに2日ということでもあるので、9月の人気ということになっている記事のベストスリーの発表です。 それでは早速... この記事を読む

コメントする