MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

頂きながら思ふ

ニンニクとオリーブオイルとゆで汁だけでソースを作るあのパスタって何て名前だっけ?

ということなのですが、そのパスタにベランダ産ハラペーニョとベランダ産乾燥バジルちゃん。

ベランダの恵みをありがたく頂いていおるのですが、バジルもハラペーニョも一気に消費できないので貯まるばかり。

というか、バジルは今年三回しか収穫してないですけど。乾燥バジルにすると意外と使わないんですよね。

ただバジルソースにするよりイイ感じなのは、過酷なベランダ産のバジルは生で食べるのにはちょっとエグいとか。

そろそろ、ただ育てるのではなくて美味しく育てるとかもやりたいのですが、何しろ直射日光が激しいので、日陰をつくる工夫が必要だったり。

しかも強風の時は遮るものが周りにないので、日よけとかを設置しても吹き飛ぶのが怖いですし。

緑のカーテンを利用して日陰を作るのが理想的ですが、カーテンになる植物自体も過酷すぎて上手く育たないことが多いので、これは大変なのです。

<!-- そういえば、ゴーヤは一つだけ実がなったきりで枯れてしまいました。近い種類のヘチマは元気なのに、その辺も謎だらけですが。土とか肥料とかについても勉強が必要に違いない。-->

コメントする