MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のモハビ便り

アップデート後の作業が終わる気配がないので、というか別に放っておいて寝てもイイのですがなんとなく、最近のモハビウェイストランド(Fallout: New Vegas)(極悪編)なのですが。

これまではずっと自宅としてラッキー38を使っていたのですが、あそこはたどり着くまでにロードが多すぎて面倒だ!ということで今回はノバック住まい。

なのでノバックにやってくる、というかずっとあのモーテルの前にいる商人とも取引をするのですけど。
150926_03-thumb.jpg
なんかいきなり服装が豪華になってないか?ということでスゴく面白かったのですが。

これって解る人はいるのかどうなのか?という感じですが。

この商人って、他の場所で会う商人に比べるとあんまり儲かってなくて、集めたアイテムを換金する目的には向いてないのですけど、今回はノバックで近所付き合いみたいなことですし、私はすでに大金持ちならぬ大キャップ持ちなので、会う度に何かを買ってあげてたのですが。

最初は普通の服を着ていたのですが、どんな人でも羽振りが良いとそれなりの格好をするようになるんですね。

<!-- 或いは、これまで気づいていなかっただけで、ゲームを進めると勝手に格好が変わるのかも知れませんけど。-->

そして、どこで拾ったのか忘れましたが。
150926_02-thumb.jpg
邪悪なノーム。

ゲーム製作者のあいだの内輪ネタみたいなことらしいですが、キモい。でもこういうのを見つける度に、4周目(ダウンロードコンテンツ除く)だけどやって良かったな、と思ったりして。

ちなみに、メインのクエストは全然進んでないので、極悪編もまだまだ続くのか?という事になっています。

ついでに書いておくと、極悪といってもコソ泥ぐらいしか悪いことが出来ないので、今回も私のカルマは善だったりしますけど。もしかすると本当に極悪になろうとすると難易度が上がるゲームなのかも知れません。

コメントする