MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さらに違った!

この前マメキャラ・ファイブが暴走して困るという感じでランチャーアプリも変えてみたけど違っていた、けどとりあえずそのまま、ということを書いたのですが。
150926_01-thumb.png
やっぱりアプリが古いのか、バッテリー使用状況を調べるアプリを見ると何か問題が発生してないか?という事になっているのです。

グラフの赤い線がADWですけど。時間的にはさすがに私も寝てる時間なのですが「何もしてないのに」というネタ現象は実はネタじゃないんじゃないか?という瞬間をとらえた貴重なグラフなのか?

というか、実際には何かが起きているに違いなくて、同時に別のアプリのバッテリー消費も上がっていたりするので、何もしてなくても何か問題がありそうなので、ランチャアプリをさらに変えてみたということなのです。

今回はNova Launcherというアプリ。

なんか私がAndroidを使い始めた時にはADWとGo Launcherが有名でしたけど、その辺の勢力図は入れ替わりが激しいのかも知れません。

それはどうでもイイですが、人気な感じのが幾つかあって、その中で一番堅実そうなやつで、しかも名前もなんとなく良いということでNova Launcherだったり。(なんで名前が良いと思ったのか?というと、面倒なので書かない。)

まだ一日しか使っていないのですが、今のところ上のグラフみたいな異常事態は起きてないですし、使い勝手もGo LauncherやADWと変わらないので、しばらくこれでしょうか。

<!-- ついでに書いておくと、端末が熱々になっている原因を探るためにログを読むアプリをインストールしたとか書いたのですが、Androidで詳細なログを見るためにはRoot化しないといけないっぽいので断念。その代わりにインストールしたアプリがあるのですが、ここに書いていると長くなるので別の時に。-->

コメントする