MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こっちからも

[ ローランド、80年代の有名アナログシンセをイメージした音源モジュール発売 | マイナビニュース ]

出たよ!

ということで、まえにヤマハからこんなのが出てましたが今度はローランドからこんなのが出ました。

今はコンピューター上でシミュレートすればこういうシンセの音も出せることは出せるのですが、やっぱりちゃんとツマミとかがあったほうが雰囲気がありますし。

それに操作も直感的に出来る感じで良いですよね。

KORGがこういう分野で色々と出してそれに刺激されたのか解りませんが、こういうのがもっと出てくると楽しいと思います。

関係ないですが、80年代ってまだこういうアナログなアナログだったのか、と思ってしまいましたが。

そろそろデジタルじゃないとダサいという時代になっていたと思ったのですが、楽器はまだつまみグリグリだったようですね。

コメントする