MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年9月のベストスリー

この天気はなんなんだよ!ということは10月もすでに2日ということでもあるので、9月の人気ということになっている記事のベストスリーの発表です。


それでは早速、第三位は!「ギチギチのガチガチ

個人的には結構ショックだったのですが、私の体が硬かった話。

あれから意識して伸ばすようにしているので、かなり元に戻ってはいるのですが、なかなか完全復活にはならないですね。


続いて、第二位は!「燃えるのか

魚焼きグリルの中でアルミホイルが燃えた話。

温度とか油とかの条件がそろうと燃えるみたいですけど、やっぱり火を扱う時には常にそばで見張ってないとダメだなぁ、という感じもしました。

ついでに書いておくと、アルミホイルが燃える前は、はねた油に引火したりして、グリルの中が明るくなるので、そういう時には注意しておいたほうが良いと思います。

ちなみに、クッキングペーパーを敷いたオーブントースターを開けた時に、あの赤くなる熱い部分にクッキングペーパーが触れて火が着いた、ということも昔ありました。

キッチンは危険がいっぱい!


そして、第一位は!「レバハラ炒め

これは9月の始めの記事ですが、10月の始めの今も私はなんとなくだるいし、お腹も空いているので、この記事が一位。

自分勝手過ぎないか?ということですが、自分でベストスリーを決めているのだからしかたないのです。

というか、肉も野菜もちゃんと食べているのに疲れる時はやっぱり疲れるし、こういうのも必要なのかということですけど。

ついでに書いておくと、元気が出る系の錠剤とかドリンクの中にはどうしてもダメな成分(それがどれなのかは解明できてませんが)があって苦手なのです。


ということで、なぜか疲れた感じでベストスリーを発表してみましたが。

気付いたのですが、今日の疲れた感じはこの天気のせいに違いないです。さっきから歯痛が酷かったりしますし、こういうのは天候というか気圧とかの急激な変化に影響を受けやすい(と私は以前から思っている)ですし。

ホントにこの天気はなんなんだよ、ということですけど。
<!-- 一番腹立たしいのはハマスタ最終戦が最終戦じゃなくなったことだったりします。-->

コメントする