MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

記憶にござるか

そういえばOSXをアップグレードした時に、起動する度に怪しいアプリケーションが開いておかしいと思っていたのですが。

調べてみると、別のアプリケーションのインストーラに抱き合わせみたいにして入っている、やっぱり怪しいアプリケーションでした。

でも、どうしてこのタイミングで?ということでもあるのですが、恐らくそれまではOSXのバージョンが古くて起動できなかったということかと。

ただ、いつそれがインストールされたのか解らないので、抱き合わされていたのがどのアプリケーションなのかは解らないまま。

怪しいアプリケーションは気持ち悪いのですぐに捨ててしまったのですけど。実は捨てないで詳しい情報を調べると、いつインストールされたのか解ったとか、後で気付いたりして。

そんな感じなので、他にも怪しいものはないか?と調べたのですが、インストールしてもほとんど使わないようなフリーソフトとかは、自分でインストールしたのも覚えてなかったりして。

でも、中でもMacを早くするソフトみたいなのがかなり怪しくて気になる。

基本的にそういうのは使わないのですが、ハードディスクが足りなくなって困っていた時もあったりして、そういう目的で使おうと思ったのか?

ただネットで検索してみると、そのアプリケーションがべた褒めされているのです。

これは絶対に怪しいと思って、すぐに消しましたけど。

それだけべた褒めなのに大して有名ではない、というのは怪しすぎるということです。(私の考えですが。)

ちなみに、そういう怪しいアプリケーションはインストーラを使って何かをインストールする時に一緒にインストールされるみたいですが。

たまに変なのがインストールされていないか調べてみたほうが良いかも知れません。

<!-- といっても元から入っているけど使ったことのないアプリケーションとかもいっぱいありますし、どれが怪しいのかとか私もビミョーに解らないですけど。名前で検索が良いですかね。(そしてべた褒めには注意。)-->

  

関連記事

前に、勝手にインストールされたアプリをインストールした犯人は誰だ?ということを書いたのですが、Divx のアップデートを促されてしてみたら、これだった!と... この記事を読む

コメントする