MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私を撮りに来た

[ 観客席で延々と自撮りする女子大生を実況中継するMLB司会者 : ギズモード・ジャパン ]

これはヒドいと思ったのですが、もしかしてネタのための仕込みなんじゃないか?とも思えるぐらい、わかりやすく今時の駄目な感じ丸出しですけど。

そこに行くために払ったお金は野球を見るためではなくて野球場でセルフィーをするためのお金だったのか?とか。

というか、自撮りしてる時と何もしてない時の表情のギャップがまたたまりませんけど。

ただ、ルール違反をしてそこにいるわけではないですし、何をしようとその人の勝手ではあります。

そこで、野球場に来たんだったら野球を見ろよ!とか、そういうことをいうのは、それはそれで問題かも知れませんし。

(そんな事を言われると私としては「なんでライトスタンドにいるのに応援歌歌わないんだよ!」って事になって「だって、最近の応援歌って歌詞が多くて覚えられないし...」とか弱る私とか、そんな状況みたいなことだと思いますし。(実際にそんなことはないので、普通に見てても大丈夫ですよ。))

人によって何でそんなことが楽しいの?っていう感じの趣味を持っている人がいたりしますし、こういう人達も自分の写真を撮るのが楽しくてしょうがないに違いないので、周りの人が非難するのもおかしいかも知れませんが。

でもちゃんと野球を見てないとボールが飛んできて危ないので、気をつけて欲しいとかも。


<!-- 自撮り自体は日本ではあまり見かけないというか、している人はしているのでしょうけど、私はあまり見たことがないです。でもこの前球場に見に行った時に、でっかい声でチャンテを歌って目立っている人がいたのですが、歌の途切れるところで急に下を向いてスマホに何かを入力し始めて私はスゴくウケてしまったり。-->

<!-- 私としてはその時々で集中すべきことに集中して、写真とか報告とかは後回しでイイと思うのですけど。なんか最近変ですよね。-->

コメントする