MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今すぐ見たい

チョット前からテレビのリモコンの電源ボタンだけ反応が悪くなっているのです。

こういう時には強く押せばつく!ということでもないし、強く念じればつく!ということでもないのも知っているのですが。

それでも角度を変えたり、距離を変えたりとか、それも大して変わらないということですが、そういうことをしてテレビがつくまで頑張ったり。

でも流石にイライラするので、分解して掃除とかしたら直るんじゃないか?ということで試してみたのですが、最近のリモコンって簡単に開けられないんですね。

ネジで止めてあるワケでもないですが、隙間にマナスドライバーを差し込んでグリグリしても駄目だし。壊れるともっと面倒なので結局諦めましたけど。

それにしても、使わない時は全く使わないし、使っても一日二回ぐらいのリモコンが簡単におかしくなるとか。

しかも、そのせいで私のテレビ離れはどんどん進んでいくのですけど。

リモコンで全部やらせようとする最近のAV機器のくせに、リモコンがすぐ壊れるのは良くない、ということでなぜか腹立たしくもなってきましたし。

リモコン至上主義に物申さないといけない感じになってきました。

それはともかく、スマホでいろんな機器を操作できる何でもリモコンみたいなのがあった気がするので、調べてみようかな?とか。

というか、最近の機械は本体側にすぐにアクセスできるボタンをもう少し増やしてほしいと思います。

  

関連記事

フーフ〜ン♪フーフーンフ〜ン♪ ということで、リモコンの電源ボタンだけダメになってるのがガマンならないので、もう一度分解にチャレンジ。 前回は筐体が壊れる... この記事を読む

コメントする