MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

侃々アゴアゴ?

私は良く顎の関節がずれるのです。たまにはほとんど外れてるぐらいの状態になったりして、そういう時は根性でハメるのですが。

それはともかく、昨日からちょっとずれてて何かと痛いのがつづているのです。

普段は放っておくと勝手に治るのですが、今回は上手くいかない感じ。

原因は体調とかに関係して歯ぎしりしているとか、そんなことなのかも知れませんが、今回の直接の原因は寝ながら横になってスマホをいじっていたことだったりして。

ということで、なんとなくどっち側にずれているのか解っているので、顎を反対側の方に手で軽く押しながら口を開け閉めしてみたら、けっこう上手くいった感じ。

これまで痛かったので炎症的なのは残っていますが、口を開ける度に痛いのは治りました。

そんな感じで、今日の顎日誌でした。

コメントする