MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マーシュマロウ

そういえばマメキャラ・ファイブ(私のNexus5)に新OS(Android 6.0)がやって来ました。

というかマシュマロって英語で書くとマシュマロに見えないというか、なんとなくマッシュルームと読んでしまいそうになるのですが。

[ちなみに:Marshmallow]

今のところ特に問題はないし、激的に良くなったみたいなのは感じられないのですが。

期待しているのはバッテリーが長持ちするようになる、とかいう新仕様みたいなやつ。

ただ、今日はいつもどおりに使っていつもどおりのバッテリー残量ですが。まあ、いいか。

それから、前のバージョンにしてから良く起こっていた、熱々になってほぼフリーズみたいな現象が直ってくれるとウレシイです。

今日はそういう現象は起きてないですが。明日からもしっかりやってください。

ついでに、ステータスバーに白いだけの謎のアイコンがあります。以前は正常に表示されていた何かのアプリのアイコンだと思うのですが。

消せません。

そんなところかな、ということですけど。OSの良さというのは新しくしたその日に気付くようなものではないですし、気付かないうちに新機能の恩恵を受けているとか、そういうのが良いのかも知れません。

でも謎のアイコンは消したい。

コメントする