MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/10/19

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さあて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ。

朝晩は少し寒くなってきたけど、そろそろあんたはダリヤ?が妖怪化の気配だよ。
151019_01-thumb.jpg

そして、今年最後といわれているハツカちゃんちの畑で収穫!
151019_02-thumb.jpg
謎なのは、そろそろ土がくたびれてきたと思いきや、こうしてちゃんと育つこともあるということ。ハツカダイコンは気まぐれだってことだわね。キャッホー!

おっと、キミはもしかしてあの時のあの子?
151019_03-thumb.jpgそうだよ、あの激辛ハラペーニョを食べていたイモムシが大人になったよ!

もちろん、あの幼虫とは別の個体だけどね。キャッホー!
ちなみに、あの幼虫がどうなったかは聞かないでね。セイ・ベイベー!

そしてハラペーニョといえば、真っ赤に燃えた太陽の熱にやられてシワッシワ?
今週の赤いシワシワギャラリーさ!キャッホー!

先週も登場したこれは半分赤くなってきていたよ!
151019_04-thumb.jpg
鮮やかに赤!
151019_05-thumb.jpg
シワシワに赤!
151019_06-thumb.jpg
夕日にテカテカ!
151019_07-thumb.jpg
信号っぽく赤青!キャッホー!
151019_08-thumb.jpg


続いては伝説のハツカダイコン!
151019_09-thumb.jpg
以前に放置されて巨大化した伝説のキャロットというのがあったけど、その同じ鉢にハツカダイコンを一つ植えっぱなしにしてみたよ。

すでに半年ほど経っているけど、それほど大きくなってないし、花が咲くわけでもない。いつも食べている大きさがハツカダイコンの完成形ってことかも知れないわね。キャッホー!

密かに新たなマヘッチの実!
151019_10-thumb.jpgこれは去年までの標準タイプという感じだけど、これが大きくなるかどうかは怪しいところだよ!キャッホー!

そして、ちょっと模様の違う野生のコリウス!
151019_11-thumb.jpg

最後はなんとなくブラックホール湖から!
151019_12-thumb.jpg

水草がビッシリで中はどうなっているのか良く解らないけど、メダカちゃん達はとりあえず全滅は免れているみたいだよ。まあ、数は少しずつ減っているけど、謎の失踪の原因は未だに原因不明!
151019_13-thumb.jpg

そして冬場の水草保護のためにブラックホール溜池が室内に移されて、そこに新たにメダカちゃん追加というニュースもあるよ。

さらに、室内に入れて解ったけど、なんとミナミヌマエビの生存を確認したよ!キャッホー!
メダカほど丈夫じゃないって聞いてたから、夏の暑さで水がお湯状態になった時にダメかと思ったけど、意外とたくましいヤツらみたいだわね。


こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をアボカドの刺し身とともにお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする