MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

次はアレで

[ 「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーのラジコンを手作りして初飛行に成功 - GIGAZINE ]

スゲェ!という感じですが、こういう人達って子供の頃からマクロスを見ていつか自分で作りたいとか思っていたんですかね。

ただのラジコン好きってだけじゃここまではしないと思いますし。

なにもないところからここまで作れるというのはスゴいですけど。

それとは関係なく、バルキリーってロボットに変形したりとかで、普通の飛行機とはちょっと違う余分なパーツみたいなのもあると思うのですが、そういうのがあっても飛ぶことは出来る、って事なのですかね?

こうなったら次はガウォーク形態で着地するとか、そういうのを作って欲しいですけど。(無理っぽいけど、この人達なら出来るんじゃね?ということで。)

<!-- そういえば、マクロスのプラモデルって当時はバンダイじゃなくて、ちょっと上級者向けなイメージだったのですけど。実際にはどうだったんですかね?(私はかっこ良く作るとかよりも、とりあえず組み立てて「ごっこ」をして遊ぶのが目的だったのでアレなのですが。)-->

コメントする