MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

欲しい時もある

[ 丸いライトのスーパーカブが帰ってくるかも! しかもご先祖さまルックスで! : ギズモード・ジャパン ]

スクーター買うならやっぱりカブだよな、とは思っているのですが、これまで一度もスクーターが必要な生活をしたことがないので、いらないといえばいらないのですが。

でもなんか乗ってみたいという気になるのがカブだったりするのですけど。

そんなカブがオシャレっぽい感じのTMSのカブです。

デザインとか燃費とかそういうのもありますが、成長期の日本を支えていたといっても過言ではない感じが、余計に魅力的な部分なのかも知れないですが。

なんというか、子供の頃近所の八百屋のオジサンがカブに乗って野菜を宅配して回っていたのが思い出されたり。

(あのころは、ぶつからなければ良い、という感じでけっこうすっ飛ばしていた記憶もあるのですが。私が幼すぎたので、その記憶は間違いです。八百屋のオジサンは安全運転だったに違いません。)

ということで、カブが欲しいということですが、真面目に考えると私にちょうど良いのは軽トラックか、ジムニーなのですけど。(ジムニーは軽トラックに入りますか?とかも。)

<!-- でも色々と考えると、結局自転車で事足りたりする場所に住んでいるのは確かですが。(でもたまには原動機で楽したいし。)-->

コメントする