MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人工知能なら?

どんなに頑張っても決まったルール無しで文中のある行が見出しであると判断するプログラムは作れないのか?とか、考えるのは時間の無駄ですが。

実際にプロが作ったこのブログの編集ページもタイトル用に専門の入力欄があるし。

なんでこんなことを書いているのか、という感じでもありますが。

アレのアレ用に原稿をHTMLに書き出すスクリプトを書いたのですが、もう少しスッキリ書けないのか?とか思ったら変な所に考えが飛躍したとか。

というか、その行が見出しであるとプログラムに教える方法をもっと洗練させたら良いということですが。

ということだと、今の方法で特に問題ない感じですが。

今回は簡単スクリプトなので、書き出しに失敗しても修正は簡単だったりしますし。


という感じで、新しい何かもできつつあるということですけど。

せっかくなので文化の日に公開と行きたいところですが、明日は無理な気が。

<!-- ジョギングしたら体が温まって風邪がかなり良くなった気がするのですが、明日はナイター草野球とか、また寒そうな感じだったりして。-->

コメントする