MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

つけ!つけ!

苦労して分解して掃除したのに、またテレビのリモコンが調子悪くなったし。

ということなので、やっぱりスマホで色んな機器を操作できるリモコンとかを本気で考えるべきという感じなのですが。

軽く調べてみたところ、そういう製品は結構あるみたいです。

値段は、安くはないという感じですが。

でも良く考えたら、以前買ったけどほとんど使えなかった学習リモコンは一万円以上しましたし、スマホで設定がしやすそうな所とかを考えると一万円以下ならかなり安いのか?とも思います。(当時の学習リモコンは設定が難解すぎたのです。)

問題はアプリのサポートがいつまで続くか?とか、そういうところですけど。

値段で選んでマニアックな感じのに手を出すと、スマホOSをアップデートしたら使えなくなった...、とかもありそうですが。

でも逆に新興の会社だけどスゴくシッカリしてるとか、そういうところだったりするかも、とか考えると買えなくなりますけど。

とりあえず、今のところは知っている人は知ってる感じの会社のを第一候補にしています。

ふと思ったのですが、BluetoothとかWi-Fiで操作出来るなら、パソコンからテレビを付けるとか出来るとカッコイイ気がします。しかも、クリックじゃなくてターミナルでコマンドを入力してテレビがつくとか。

そういうことをハッキングしてやってる人とか、いないのかな。

<!-- 全然関係ないですが、うっかりAmazonのプライム会員にさせられてからもう一年以上経ってるんですね。(値段とか調べてて、Amazonが出てきて思い出した。)-->

  

関連記事

[ 「Fallout 4」、ローンチトレーラーを公開 - GAME Watch ] なんかスゴいな、という感じですけど。 Fallout4のトレーラーにゾ... この記事を読む

コメントする